
--.--.-- *--
EDIT | 

なんか

2013.11.06 *Wed
眠れなくてね、久々に色々(表面をサーっとなぞる程度に)かいてみる。

とりあえず、ライブ関係から。
BUMPさんのライブ、QVCの記念ライブと横アリ初日に行ってきました!
QVCはちょっと色々あったけど、密度の濃いライブでした。
虹を待つ人のPVを見ては、あそこにいたんだなあと感慨深い思いでいっぱいになります。
まあ、ライブ前の物販で死にかけてましたけど。
あの日、本当に暑くてやばかった。
次の日はもっと暑かったけど。
とにかく、すごい楽しいライブでした!
そして、シート越しといえど人工芝の上に立つという経験は新鮮でした。
足元がふわふわしていたので、足が疲れにくかったですね、どうでもいい話ですが。

横アリでのライブは、今までで一番近くであの4人を見れた気がします。
といっても、遠いんだけど 笑
横アリが思ってたよりもずっと狭くてびっくりしました。
アンコで、増川さんが赤いギターを持って出てきたので、真っ赤かよ、まじかよ、とか思ってました。
真っ赤な空は予想外だったなあ。
このライブもすっごい楽しかったです!
BUMPのライブ、行くたびに楽しいしか言ってないなあ。
うーん、語彙の貧困さが浮き彫りになってしまうな。
でも、とにかく楽しくて!
武道館も行きたかったなあ、と思うけど、贅沢な話ですよね。
行けただけでも、感謝しようと思います、うん。

あとは、五十嵐のライブにも行きました。
なんか、終わった後は、頭がぼーっとしてて現実感が全くないみたいな感じに陥ってました。
だって、まさか、五十嵐が、がっちゃんがまたライブをするってだけでも現実感がなかったのに、syrup16gの形でライブをするなんて現実感がなさすぎた。
あの場にいられたのは、すごく幸運なことだと、一週間くらいたってじわじわ実感した感じでした。
きっと、五十嵐は当分、表になんか出てこないだろうし、もしかしたら、もう二度とステージに立たないかもしれないけど、それでもいいんじゃないかって思う。
もちろん、戻ってきてくれたらとても嬉しいけど。
だからこそ、あそこにいられたのは間違いなく幸運だったと思うんだ、私は。

なんにしてもそうなんだけど、ライブは同じライブは一個もなくて、一回一回、一秒一秒違っていて、どのライブにいっても、私はここにいられて幸せだって思う。
でも、終わる度に、またライブに行きたいって思う。
自分の好きな人たちと時間を共有することができるっていうのはすごく幸せで、かけがえのないものなんだって、何度も思う。
そんなライブをしてくれる人たちに、私はありがとうとしか言えないのだけど、それ以上の言葉を私は持っていないから、心をこめてありがとうと言いたい。
そして、また、同じ時間が共有できることを願うのです。

次にえっと、ゲーム。
モンハンをやっています。
全然進んでないけど。
今回、ソロハンターに厳しくないですか?
あ、私がヘタレなだけか。
まあ、それは置いといて、集会所の採取クエとか普通にきつい。
あれは、ソロでは無理だ。
しかし、文句を言いながらもやってるあたり、飼いならされてるなあと。
仕方ないね。

野球の話。
贔屓の球団は、今年は5位でした。
5位なんて、誇れる順位じゃないんだけど、うちの球団からしたらそれでも快挙なわけで。
来年も頑張ってください。
まずは、秋季キャンプ。
色々あるけどね、どうにかするにはまず練習しかないし、練習してきて下さい。
あと、順位の話以外で、今年は数回観戦に行きました。
公式戦での勝敗は1勝2敗。
うーん、こんなもんかなあ?
でも、生で見るのはテレビで見るのとはまた違った面白さがあって、来年もまたいきたいなあと思いました。
個人的には内野席の方がゆっくり見れて好きかな。
とりあえず、ファン感には行く予定です。
雨……降らないといいけど。

最近、プラバンにハマっています。
無心でデザインカッターでプラバン切ってます。
下手くそなんだけど、自分で作っただけで愛着がわきます。
楽しい。
絵とかめっちゃ下手だけど、これならできるからすごく楽しい。
やっぱり、なんにせよアウトプットすることも大事なんだなあと思う、この頃です。

私、あれです。
誘われない系ぼっちなので、誘わないと予定がないのです。
うけますよね、ちょううける。
たまには誘ってほしくて誘い受けしても誰も誘ってくんねえの、うける。
別にもういいですけど、自分で誘うし。
ある程度なら1人で行けるし。
あーあ、肉食いたい。

なんか、暗い感じに見えますがそうでもなく。
なかなか元気な感じですよ、意外と。
とりあえず、次のBUMPさんのアルバムを楽しみにしつつ。
大体一年後にまた。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ん?

2012.12.28 *Fri
いやー。
感想ってなんだっけ?おいしいの?

いやね、感想書いたんですよ?
途中まで!!!
でもね、腕いてえなってなって、一週間放置して、タイミングを失ってというね。
とりあえず、一言で言うなら、とても楽しかったです!
あと、MCがとてもグダグダでした!!

そしてね、代々木にも無事に行くことができました!
サブステは結構近くて、ライブハウスの後列くらいの近さで彼らを見れたので、すごく感激でした。
MCは幕張の時よりはマシになっていました。
やっぱり回数こなしただけあるね。

ライブDVDが発売ということで!
まあ、買うのはブルーレイの方なんですけども。
楽しみだなあ!
私が行った代々木初日の収録みたいです。
3月まで待ちきれない!

チャットNICOも楽しかったです。
あれ以来、NICOもよく聞くようになりました。
チャットのツアーも行きたかったけど、予定が合わなくて、チケ取りにすら参戦せず…。
どうせ、私の運では取れなかっただろうけども。
次は絶対行きたい!

あとですね、意外なことに野球を好きになりました。
意外でしょ?
スポーツとか興味なさそうってよく言われる。
私も正直驚いている。
今年は生で観戦に行けなかったので、来年は絶対に行こうと思ってます。
贔屓球団は内緒。

今更ながらMHtriGを買いまして、最近プレイしております。
しかし、さっきチャなんとかを倒して、報酬画面になった瞬間に充電が切れました。
そう!これを書いているのは現実逃避なのです!!!!!
何故、あと数秒持ってくれなかったのか。
まぁ、私が悪いんですけどね…へこむわー…。

そんなわけで、年一ブログみたいになってますが、まあ、気ままにほぼ放置で書いたりしようかなと思ってます。
腐女子だけど、腐女子らしいことしてない。
書いてない。
最近、そういうの読んですらない…。
これは、逆に詐欺だからトップ記事を下げよう。
そう今思ったので、これ書いたら下げます。

では、またいつか。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

キター

2012.02.22 *Wed
今更ですが、BUMPさんの幕張のチケット取れました!!
ライブハウスツアーは残念ながら行くことはできなかったんですが、これは予想通りなので、全然大丈夫。
うん、大丈夫!
しかし、できれば代々木も行きたいのです。
チケ取り頑張るぞー!!

そして、そして、そしてー!!
今日、キューンのチャット×NICOの先行発表だったんですが、まさかの当選!
絶対無理だろうと思いつつ、応募したので当たっててポカーンとしてしまいました。
チャット目当てだけど、NICOもこの機会に聴いてみようと思います!
楽しいライブにしたいです!

上の二つのライブ、両方とも4月なのです。
スケジュール帳に予定が書けるなんて、リア充過ぎるな!とか思ってます。
リア充のハードルめっちゃ低いような気がする…。
そして、真っ白な三月のスケジュール…。

ゲームは最近は、アーカイブスでRPGばかりやっております。
リトルプリンセス→デュープリズム→真・女神転生 if(プレイ中)とやってまりました。
リトルプリンセス以外は初プレイです。
リトルプリンセスは懐かしさゆえにプレイ。
ミュージカルパートが好きです。
ただ、相変わらず、ソフトクリームが食べられなくなるRPGでした…。
デュープリズムは面白いし、雰囲気も好きなのですが、最初は自分のあまりにもな下手さにイライラしてしまい…なぜこんなにも下手なのかと、自問自答してました。
しかし、終盤には人並程度にはどうにかプレイできるようになり、楽しく遊べました!
で、現在プレイ中のifですが、ヌルゲーマーな私にはかなりハードルが高いです。
普通に雑魚戦とかで死んじゃったりしてます。
しかし、その難易度でも楽しい!
もっともっととつい長時間やってしまいます。
いやー、今まであまりやらなかったRPGですが、もう普通に楽しんでます。
しかし、そろそろ違うジャンルもやろうかなと思いつつ、とりあえずは今やってるゲームを全力で楽しみたいと思います。

ゲームですが、最近はあこさんがMHP2Gを買ったので、一緒にやったりしています。
しかし、MHP2Gのティガレックス怖すぎワロタ。
MHP3にどっぷり染まった私には恐怖以外のなにものでもないw

それでは、この辺で。
きっと次は、BUMPさんのライブのレポでも何でもない感想の記事になるかな?
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

暇だから

2011.09.30 *Fri
暇だから、久々にだらだらとブログでもかきたいと思います。

しかし、書き始めて何も内容が決まっていないという無計画さ。
まぁ、いいよね、誰も読んでないだろうしwww

とりあえず、BUMPさんのツアーが決定しましたねー
行きたいので、チケット頑張ろうと思うんですが、いかんせん、運があまり良くないのでとれるかどうか…。
でも、なんだかんだ今まで好きだったのに、ライブに行ったことがないので、今回は本当に行きたいです。
てか、自分が面倒くさがりなのが悪いんですが、ライブに行くの面倒…みたいな時期があるので、好きなことくらい頑張れよと思うんですが、なかなか…。
が、今回は頑張ります!

で、BUMPの話をしたので、FFの話でもしましょうか。
新曲がFF零式の主題歌なわけですが、私、FFって一作もやったことがないんですよね…。
キャラは何人かなんとなく知っている程度で、話の内容については一作も知らないという有様。
というか、私はRPG自体の経験が少ないです。
DQもDQMテリーのワンダーランドしかやったことありません。
だから、正直、大人テリーとかよくわからずにやってました。
でも、RPGが嫌いなわけではないんです。
レベル上げとか大好きだし。
てか、ゲームでの作業が大好きなんですよね。
ここまでレベル上げしようとか、いくらまでお金貯めようとか。
ゲームでお金とか無駄に貯めるの大好きです。
ていうか、数値が上がるのを見るのが好きなんですよね。
だから、RPG向いてないことはないと思うんですが、機会がなかったんですよね、あまり。
これからはRPGもやっていこうかなと思いつつ、やっぱりあまりやらないんじゃないかなと思ったりもしています。
あと、ネトゲは絶対にやりません!
抜け出せなくなったら困るのでwww

で、ゲームの話をしたのでMHP3の話。
HD版はPS3を持っていないため、持っていませんが、PSPで細々とやっています。
アマツさんが宝玉をくれないので、最近はアマツさんによくお相手してもらっているのですが、いかんせん上手くならない。
未だに1乙とかしちゃいますし、時間も結構掛かってます。
立ち回りとかがまだまだなんですよね。
うーん、こればかりは慣れですね。
でも、仙骨マラソンをしていた時は本当につらかったので、それに比べればなんてことはないです。
楽しいですし。
仙骨…また取りに行かないといけない用事があるのですが…当分は絶対ではないので放置しときます…。
ちっさいウルクたんは本当に癒し系。
すっごくかわいいわー尻で踏まれたいです!!!

てか、このブログの注意書きに疑問を感じてます。
いるのか…?
でも、まぁ、不快な思いを誰かにさせるよりはいいと思いますので、そのままにしておきたいと思います。

ああ、眠くなってきました。
中身のない文章をだらだらと書くのは結構楽しいです。

それでは、また、いずれ。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

CoccoLive2010.11.2ZeppTokyo

2010.11.03 *Wed
Coccoのライブにいってきました。
それのセットリストと感想。
セットリストは自分の記憶と他の方のを色々見て参考にさせていただいたので、あってるはず。

1:ニライカナイ
2:首。
3:強く儚い者たち
4:Light up
5:十三夜
6:カウントダウン
7:x4
8:クロッカス
9:のばら
10:カラハーイ
11:あたらしいうた
12:焼け野が原
13:樹海の糸
14:三村エレジー
15:pring around
16:stardust
17:眠れる森の王子様~春・夏・秋・冬~
18:蝶の舞う
19:絹ずれ~島言葉~
20:玻璃の花

60分ライブという名目でしたが、100分もやってくれました。
チケットは最後の方だったため、後ろの方。
見えなくても曲が聴ければいいと思い、いったライブでしたが、後ろの方は一段あがっていたため、隙間からよくCoccoが見える位置で参加することができました。
初めてのCoccoのライブ。
最初のニライカナイの第一声からもう鳥肌が止まりませんでした。
三曲目の強く儚い者たちはずっと前から聞いていた曲で、大好きで、涙が出そうになりましたが、まだ我慢しようと我慢。
でも、鳥肌は立ちっぱなしでした。
今までライブに行けなかった身としては、昔の曲もこんなにやってくれて、しかも、エメラルドの曲もこんなに聴けて嬉しいことこの上なかった。
MCはあっちゃんの可愛らしい面が見れたり、笑ったり。
あと、演奏もすごくよかったです!
特に個人的にはピアノの演奏がすごいと聞き惚れてしまいました。
最後の絹ずれ、瑠璃の花の流れには流石に我慢できずに号泣してしまいました。
玻璃の花の後のあっちゃんのありがとうの言葉や泣き声には本当に胸を打たれました。
それに更にもらい泣きしてしまいました。
あっちゃんにたくさんのありがとうを伝えたいのは、こちらも同じです。
本当にありがとう!

ファンサービスがよくないとあっちゃん自身は言っていましたが、そんなことないです。
あっちゃんの歌が、ありがとうが最高のファンサービスです。
ありがとう。
あっちゃんがそこで歌っている声を聞いてるんだと思うだけで、泣きそうだったのに、歌も演奏も最高のライブでした。

終わったあとは名残惜しいと思いましたが、妹の家に泊まる予定だったため、急いで駅へ。
でも、正直すぐに帰ってよかったと思います。
多分、その場にいたらそこからなかなか離れられなかったんじゃないかと思うので。

本当に言葉じゃ伝えられないくらい素晴らしいライブでした。
ありがとう、大好きです。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

PROFILE

な

Author:な



CATEGORIES



